半券アルバム

好きなもののことや日常をつれづれなるままに。

日々精進。

昔から本が好きで、言葉や文章にすごく興味がある。

素敵な文章が書けるようになりたいなぁと思ってるけど、なんだかいつも薄っぺらいものになってしまう気がする。。

 

自分が何をどう思っているのか、感じているのかを掴みきれていないからなのかも知れないなぁなんて思う今日このごろ。

王道の少女マンガストーリー ミュージカル『王家の紋章』

山口祐一郎さん、濱田めぐみさんが好きなので初演から気になっていたのですが、初演はぜーんぜんチケットが取れず。。

再演でやっと観ることができました!!


f:id:magpie77:20170416184256j:image

 

超王道の少女マンガストーリー!!!

マンガは全然読んだことがありませんでしたが、面白かったです。

 

濱田めぐみさん演じるアイシスは圧巻。

宮野真守さんの歌もすごくステキでした。

山口さんは登場された瞬間、心のなかで「でたー!」と叫びました(笑)

古代エジプトの衣装とか大好きなのでそれだけでもテンションがあがります!!

 

ヒロインのお兄さんが、どうしても青池保子さんの『エロイカより愛を込めて』の少佐に見えてしかたなかったですw

ま、エロイカも全然世代じゃないんですけど結構マンガ持ってます。

 

昔の少女マンガはちょっとストーリーも複雑ですごく面白いと思います。

王家の紋章』のマンガもきっと面白いんだろうなぁと思いますが巻数多い上に完結してないのでハードル高いなぁと思う今日この頃です。

うずうずする。。

今日はとても暖かくて外を歩いていて幸せな気持ちになりました。

もう、春ですね✨

 

そして、ここ最近、太りました。

薄着になる春なのに! です。

というわけでダイエットはじめました。

どうなることかわかりませんが、今回は気合いいれて頑張りたいと思います!!

 

そして暖かくなったらうずうずしてきました。最近、エネルギーが内向きで一人でなにかやることばかりに集中してしまっていたので、人と関わりながら外にエネルギーを発散したいw

 

さて、なにをしたらよいものか。。

自分の中での流行

小さい頃、片付けが苦手&ものが捨てられなくて、いつも床が見えなくなるくらい散らかしては大掃除!!みたいなことをしていた気がします。

鞄の中も決して人に見せられないくらいぐちゃぐちゃ(笑)

 

大人になるにつれて少しずつ改善され、一人暮らしをはじめてからはだーいぶものを処分できるようになってきたような…。

 

1年くらい前に転職をして、いままでとは全然ちがう業界になったので、オフィスでのファッションも変わったりして、ここ最近は物を手放すことがマイブーム。

 

本を100冊くらい処分したり。

洋服を手放したり。
f:id:magpie77:20170410225441j:image

 

春だし、いろんな物を手放して大切なものだけ残して軽やかに生きていきたいなぁー。

ついでに身体も軽くしたいw

哀しい2人の物語 赤坂大歌舞伎 『夢幻恋双紙 赤目の転生』

赤坂大歌舞伎『夢幻恋双紙 赤目の転生』を観てきました。


f:id:magpie77:20170409210042j:image

歌舞伎なので、長いのかなと思っていましたが20分の幕間込みでおよそ2時間半。

思っていたよりコンパクト。

 

勘九郎さんが演じる太郎と七之助さん演じる歌を中心にした物語。

明らかに「ドラ○もん」のジャイアンスネ夫、しずかちゃんを意識した太郎の友達(太郎はのび太くん)とかくすくす笑える仕掛けがたくさん。

私、鶴松さん好きなんですが、今回の静ちゃんはほ~~んとうに性格悪くてイライラしますw

 

1幕は1時間くらいでしたが「え!まだ1時間しか経ってないの?」と幕間に入った時にびっくりしました。長く感じたという意味ではなくて内容がぎゅっと濃くてすごく濃密だったので、もっと時間が経ってるような気がしたのです。物語に引き込まれてすごく集中して観てしまいました。

 

勘九郎さんと七之助さんは前から好きなのでもちろんなんですが、猿弥さんがすごく良かったです。

 

笑いどころもたくさんあるけれど、だからこそ結末がとても哀しくて切なかったです。

いったいこの先どうなってしまうのだろうなあ。

 

本当に濃密で笑いあり、切ない瞬間ありでとても素晴らしい作品でした。

役者さんも素晴らしくて、本当に観に行ってよかったです!

 

このブログについて。

都内で働く30代独身女性。

好きなことは観劇。とくにミュージカルが好き。

宝塚、東宝ミュージカル、歌舞伎から最近はひょんなことから最近は2.5次元ミュージカルまでカバー。

舞台のことを中心に好きなものや興味のあることなどを徒然なるままに書き綴っていく予定です。

そのうち、方向性が見えてくるといいな…などと期待しつつ。