半券アルバム

好きなもののことや日常をつれづれなるままに。

王道の少女マンガストーリー ミュージカル『王家の紋章』

山口祐一郎さん、濱田めぐみさんが好きなので初演から気になっていたのですが、初演はぜーんぜんチケットが取れず。。

再演でやっと観ることができました!!


f:id:magpie77:20170416184256j:image

 

超王道の少女マンガストーリー!!!

マンガは全然読んだことがありませんでしたが、面白かったです。

 

濱田めぐみさん演じるアイシスは圧巻。

宮野真守さんの歌もすごくステキでした。

山口さんは登場された瞬間、心のなかで「でたー!」と叫びました(笑)

古代エジプトの衣装とか大好きなのでそれだけでもテンションがあがります!!

 

ヒロインのお兄さんが、どうしても青池保子さんの『エロイカより愛を込めて』の少佐に見えてしかたなかったですw

ま、エロイカも全然世代じゃないんですけど結構マンガ持ってます。

 

昔の少女マンガはちょっとストーリーも複雑ですごく面白いと思います。

王家の紋章』のマンガもきっと面白いんだろうなぁと思いますが巻数多い上に完結してないのでハードル高いなぁと思う今日この頃です。